関電トロリーバス:その4です。
特に、トロリーのフロックや信号に注目して撮影した。同行の先輩がこういう部門(?)に関心があるから俺も撮影できたが、
そうじゃなければ、全く関心のベクトルが向かなかった。
2018/11/11
![]() |
| 到着便のトロリーポールがフロックを通過して左に逸れる。 約35秒の動画はこちら。 でも、ここまで小さいと、ちょっと分かりづらいな〜。 |
![]() |
| 最後尾の車両が通り過ぎたら、 構内信号(画像の中心のちょい左上。)が青から赤になる。 この鉄道信号もなくなっちゃうんだろうね。 約36秒の動画はこちら。 |
![]() |
| 本線上でトロリーポールをかけて何やら確認し、 その後トロリーポールを外して、バックで車庫入れ。 約40秒の動画はこちら。 |
![]() |
| 扇沢に到着した最後尾の車両。 |
![]() |
| 扇沢を発車する。 構図の上1/3にトロリーをたっぷり「盛った」(笑)。 |
![]() |
| 発車するとぐい〜んと右カーブして坂道を上り、 関電トンネルに向かう。 赤い実を付けた植物がきれいだったが、 この小ささではよく分からんね。 |
![]() |
| 信号場での交換がない便は「C票」を使う。 |
![]() |
| 「レストラン扇沢」のみそラーメン(900円ナリ)。 撮影で冷えた体にしみじみと旨い。 高いけど。 |
![]() |
| 100人前に是非挑戦してください。 お米12kg、カレールー24kgだって。 |
![]() |
| レストランのテーブルの透明マットの下に、 商品の宣伝が挟まれていた。 |